ダイエットグッズの特許

売れているダイエットグッズって、特許を取得したものってあるのでしょうか?

ちょっと気になってみたのですが、健康のためにとぶら下がり健康器というのも有りましたね?あれを買われた方は一時使ったみたいですが、洋服掛けになってしまったと言われる方もいます。他にはブルブルと腰を震わせるマシンなどもあります。もうないものと思っていたら、ある施設の健康コーナーに置かれていました。骨盤を矯正してくれるのかなと思ったものです。

ちなみに特許や実用新案についてはこのサイトに書かれてあります。http://spring-pat.com/

料金のことも掲載されていますが、ぶら下がり健康器のようにたくさんの方が買われるのなら、数十万円かかってでも申請したほうが良いと思ったものです。それを上回る利益が得られるのですから。

実際に使ってみて体が軽くなった、調子が良くなったというものがあれば、作ったものを図面化し、申請を出してみたいものです。それがビジネスに繋がるのですから。

どうやってそれを広めたら良いのか。ビジネスの経験がない人だとそれもまた悩みの種となりますね?でもネットではネット起業家の方が多いですので、その方々に広めてもらうという手もあります。